FAQ
よくある質問
WESPOアプリとは
JR西日本グループのショッピングセンターのご利用をはじめ、JR西日本グループのお店や施設でのお買い物やお食事、サービスのご利用など、様々なシーンでWESTERポイントがたまり、つかえるアプリです。
お持ちのJR西日本グループショッピングセンターのポイントカードをWESPOアプリに登録してご利用することもできます。
ログインについて
ログインの設定には、「半角数字+半角記号+大文字・小文字を含む半角英字8~64字文字以内」となります。
以下をお確かめの上、再度ログインをいただきますようお願いいたします。
・指定の記号( !"#$%&'()-^\@[;:],./\=~|`{+*}<>?_ )が含まれているか
・前後に余分なスペースが入っていないか(特にコピー&ペーストの際)
カード情報の登録・変更
<WESTER ID連携済の方>
WESTER会員サポートページにログインいただき、「会員登録情報確認・変更」⇒「パスワード変更」より手続きができます。
<WESTER ID未連携の方>
WESPOアプリ内の画面左上のハンバーガーメニュー(三)の「パスワード設定」から変更してください。
登録された別のお客様がメールアドレスを誤って登録している可能性がございます。
お手数をおかけいたしますが、こちらのフォームもしくは、WESTER総合サービスダイヤル(0570-00-8999 受付時間:9:00-19:00)にお問い合わせください。
登録された別のお客様がメールアドレスを誤って登録している可能性がございます。
お手数をおかけいたしますが、こちらのフォームもしくは、WESTER総合サービスダイヤル(0570-00-8999 受付時間:9:00-19:00)にお問い合わせください。
以下3点をご確認ください。
・迷惑メールとして認識されている可能性があります。WESPOのドメイン「jrw-sc.jp」「jr-odekake.net」「wester」の受信許可設定を行ってください。
・ご登録されているメールアドレスが誤っている可能性があります。
・メルマガ配信を許可されていない可能性があります。WESPOアプリ内の画面左上のハンバーガーメニュー(三)の「登録済カードのメルマガ・郵便物設定」よりメルマガ配信を受け取るに設定変更してください。
WESPOアプリ内の画面左上のハンバーガーメニュー(三)の「登録済カードのメルマガ・郵便物設定」から変更したい箇所を選択し、メルマガ配信の設定を「受け取らない」にチェックを入れて下さい。
以下のような場合はご登録いただけません。
・PIN
番号の有無や、カード会員登録が「お済みの方」「まだお済みでない方」の選択、ポイントカードの入力桁数に誤りがあるなど、カード情報と入力内容が異なっている。
・有効期限が切れているなど、無効なポイントカードである。
・ご家族・ご友人など、ご本人様以外のポイントカードである。
・すでに他のWESPOアカウントにご登録済みのポイントカードである。
上記いずれにも該当しない場合、こちらのフォームよりお問合せ下さい。
WESTERポイント
JR西日本グループのお店や施設でのお買い物やお食事、サービスのご利用など、様々なシーンでWESTERポイントがたまり、つかえるアプリです。
詳細はこちらをご確認ください。
お買い物やお食事のお会計時に、WESPOアプリまたはWESTERアプリのバーコード画面をご提示ください。
ポイントのご利用にはWESTER IDの移行・登録手続きが必要となります。移行・登録手順につきましては、こちらの「WESTER IDへの移行・登録」をご確認ください。
WESPO My リワードについて
リボンとは、WESPOアプリのリワード機能でのみ使えるもので、ログインやトピックスへのいいね、リワードチャレンジへの参加などWESPOアプリを使うことでリボンを獲得することができます。
購買で得られるWESTERポイントとは別物であり、リボンとWESTERポイントの交換はできません。
WESPOアプリのマイページ内「リワードと交換」ボタンから遷移した先の「リワードと交換画面」に並んでいるリワードと交換ができます。
日常をちょっとキュンとさせるリワードをご用意しています。
会員登録をしていない方でもリボンをためることはできますが、リボンとリワードの交換にはWESPOへの会員登録が必要です。
会員登録をしていない場合、機種変更などをした際に保有リボンを引き継ぐことができませんのでご注意ください。
リワードの商品は定期的に入れ替えを予定していますが、明確な期間は設定しておりません。個別のリワードの交換期限はリワード詳細画面からご確認いただけます。
どんなリワードがあるかは、アプリを開く楽しみの一つとしてこまめにチェックいただけますと幸いです。
リワードの交換期限締切後、順次抽選をおこないます。当選発表はWESPOアプリのマイページ内「お知らせ」より通知いたしますので、アプリ通知を許可にしたうえで、通知をお待ちください。
当選後、リワードの商品はWESPOアプリに登録されている住所にお届けいたします。現住所と相違がないか、リワードの交換期限締切前に必ずご確認をお願いいたします。
また、発送日につきましては当選発表後順次開始いたします。ヤマト運輸からのお届けとなりますが、お届け日時のご指定はできかねますのであらかじめご了承ください。
退会
退会手続きはお客様で操作が可能です。WESPOアプリ内の画面左上のハンバーガーメニュー(三)の「その他」⇒「退会をご希望の方」から手続きができます。
なお、WESTER
ID連携済の方については、WESTER会員サポートページにログインいただき、「会員登録情報確認・変更」⇒「退会」から手続きができます。(「SMART
ICOCA」「モバイルICOCA」「J-WESTカード」をお持ちの方は、それぞれ先にサービスを退会いただく必要があります。)
<退会にあたってのご注意事項>
・これまで積み立てた全てのポイントが消滅します。
・WESPOアプリに登録しているすべてのポイントカードも退会となり、ご利用いただけなくなります。
WESPOアプリを削除しても退会処理を行わなければダイレクトメールの配信停止はされません。
ダイレクトメールの配信設定の変更は、WESPOアプリ内の画面左上のハンバーガーメニュー(三)の「登録済カードのメルマガ・郵便物設定」から、メルマガ配信の設定を「受け取らない」に変更ができます。