FAQ
よくある質問
WESPOアプリとは
JR西日本グループのショッピングセンターのご利用をはじめ、JR西日本グループのお店や施設でのお買い物やお食事、サービスのご利用など、様々なシーンでWESTERポイントがたまり、つかえるアプリです。
お持ちのJR西日本グループショッピングセンターのポイントカードをWESPOアプリに登録してご利用することもできます。
WESPOアプリとしての入会金/利用料などは一切かかりません。ポイントサービスへの入会資格、入会金/利用料は、各ショッピングセンターにてご確認ください。
ログインについて
ログインの設定には、「半角数字+半角記号+大文字・小文字を含む半角英字8~64字文字以内」となります。
以下をお確かめの上、再度ログインをいただきますようお願いいたします。
・指定の記号( !"#$%&'()-^\@[;:],./\=~|`{+*}<>?_ )が含まれているか
・前後に余分なスペースが入っていないか(特にコピー&ペーストの際)
WESPOアプリからのメールが届かない場合は、以下2点をご確認ください。
・迷惑メールとして認識されている可能性があります。WESPOアプリのドメイン「jrw-sc.jp」の受信許可設定を行ってください。
・WESPOアプリに登録されているメールアドレスが誤っている可能性があります。WESPOアプリの「WESTER情報設定」または「お客様情報設定」から登録内容をご確認ください。WESPOアプリに登録されているメールアドレスに誤りがない場合は、他にお持ちのメールアドレスがございましたら、再度別のメールアドレスにてご登録をお試しください。
新しいスマートフォン端末でWESPOアプリを再度ダウンロードし、「すでにアカウントをお持ちの方(機種変更された方もこちら)」からログインしてご利用ください。機種変更前にお手続きは必要ございません。
カード情報の登録・変更
<WESTER ID連携済の方>
WESTER会員サポートページにログインいただき、「会員登録情報確認・変更」⇒「パスワード変更」より手続きができます。
<WESTER ID未連携の方>
アプリホーム画面左上のハンバーガーメニュー(三)の「アカウント」タブを開き、メニューバーの「パスワード設定」から変更してください。
登録された別のお客様がメールアドレスを誤って登録している可能性がございます。
お手数をおかけいたしますが、こちらのフォームもしくは、WESTER総合サービスダイヤル(0570-00-8999 受付時間:9:00-19:00)にお問い合わせください。
登録された別のお客様がメールアドレスを誤って登録している可能性がございます。
お手数をおかけいたしますが、こちらのフォームもしくは、WESTER総合サービスダイヤル(0570-00-8999 受付時間:9:00-19:00)にお問い合わせください。
以下3点をご確認ください。
・迷惑メールとして認識されている可能性があります。WESPOのドメイン「jrw-sc.jp」「jr-odekake.net」「wester」の受信許可設定を行ってください。
・ご登録されているメールアドレスが誤っている可能性があります。
・メルマガ配信を許可されていない可能性があります。WESPOアプリ内「メルマガ・郵便物設定」より「メルマガ配信を受け取るに設定変更してください。
画面左上のハンバーガーメニュー(三)の「アカウント」タブを開き、メニューバーの「メルマガ・郵便物設定」から変更したい箇所を選択し、メルマガ配信の設定を「受け取らない」にチェックを入れて下さい。
WESPOアプリでの再登録は不要です。画面の再読込をしていただくと再発行した新しいポイントカード番号が表示されます。
会員資格が失効した状態と思われます。表示がなくなったカード発行元のショッピングセンターにお問い合わせください。
以下のような場合はご登録いただけません。
・PIN
番号の有無や、カード会員登録が「お済みの方」「まだお済みでない方」の選択、ポイントカードの入力桁数に誤りがあるなど、カード情報と入力内容が異なっている。
・有効期限が切れているなど、無効なポイントカードである。
・ご家族・ご友人など、ご本人様以外のポイントカードである。
・すでに他のWESPOアカウントにご登録済みのポイントカードである。
上記いずれにも該当しない場合、こちらのフォームよりお問合せ下さい。
WESTERポイント
JR西日本グループのお店や施設でのお買い物やお食事、サービスのご利用など、様々なシーンでWESTERポイントがたまり、つかえるアプリです。
詳細はこちらをご確認ください。
お買い物やお食事のお会計時に、WESPOアプリまたはWESTERアプリのバーコード画面をご提示ください。
お買い物やお食事のお会計時に、WESPOアプリまたはWESTERアプリのバーコード画面をご提示ください。
ポイントのご利用にはWESTER IDの移行・登録手続きが必要となります。移行・登録手順につきましては、こちらの「WESTER IDへの移行・登録」をご確認ください。
画面下部の【P】ボタンをタップいただき、画面下部の「WESTERポイント利用履歴」からご確認いただけます。
画面下部の【P】ボタンをタップいただき、バーコード画面にてご確認いただけます。
WESTERポイントを取得した日の翌年度の3月末日まで有効です。
退会
退会手続きはお客様で操作が可能です。アプリホーム画面左上ハンバーガーメニュー(三)を開き、メニューバーの「その他」⇒「退会をご希望の方」から手続きができます。
なお、WESTER
ID連携済の方については、WESTER会員サポートページにログインいただき、「会員登録情報確認・変更」⇒「退会」から手続きができます。(「SMART
ICOCA」「モバイルICOCA」「J-WESTカード」をお持ちの方は、それぞれ先にサービスを退会いただく必要があります。)
<退会にあたってのご注意事項>
・これまで積み立てた全てのポイントが消滅します。
・WESPOアプリに登録しているすべてのポイントカードも退会となり、ご利用いただけなくなります。
WESPOアプリを削除しても退会処理を行わなければダイレクトメールの配信停止はされません。
ダイレクトメールの配信設定の変更は、アプリホーム画面左上ハンバーガーメニュー(三)の「アカウント」タブを開き、メニューバーの「メルマガ・郵便物設定」から変更ができます。
再度WESPOアプリをダウンロードし、ログインいただければ、ポイント残高やお客様情報はそのまま引き継がれます。
カードの退会は、カード発行元のショッピングセンターにお問い合わせください。
一度登録したカードをWESPOアプリから外すことはできません。
その他
こちらのフォームよりお問合せ下さい。
お客さまからお預かりしている個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照ください。
お客様の個人情報につきましては、個人情報保護法に基づき、JR西日本でも基本方針を定めそれらに則り厳正に取り扱っております。